三角錐さっちゃんの知恵袋

お給料の少ない23歳OLが、節約とかいろんな工夫をしながらバンドと趣味(筋トレ、ハンドメイド、洋服、旅行)と美味しいもの巡りを楽しむブログ

フェリシモのキットを買ってみた〜棒針編み編〜

周りの男の人たちの女子力が異常に高い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社の先輩にはマカロンやらラスクやらを配る男の人がいる。

バンドメンバーのギタリスト、男の使っているシャンプーはマシェリである。

元バイト先(某国産デニムブランド)の人たちのプリクラ写りが女子以上によい。

彼氏はもはや私のオカンと化している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女である以上、彼らに負けたくない。彼らに負けるわけはいかないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そこで私は何をするか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、編み物をしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言うわけで、またまたフェリシモさんにお世話になることにした。棒針編みの初心者セットである。

 

 

 

 

 

 

 

 中は毛糸と、棒針である。

 

f:id:surisuri38pei:20170524233010j:image

 

 

実にシンプル。デーン!毛糸!棒針!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の1ヶ月は、棒針の基本のきに慣れるのがコンセプトなのだろう。

正方形を何枚か編む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

編んだらまたアップしてみようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ^ω^)