三角錐さっちゃんの知恵袋

お給料の少ない23歳OLが、節約とかいろんな工夫をしながらバンドと趣味(筋トレ、ハンドメイド、洋服、旅行)と美味しいもの巡りを楽しむブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの好きな炭水化物

人参ご飯 炭水化物はおいしい(真理 ( ^ω^)

ひさしぶりに

PLAZA というお店をご存知だろうか。 海外テイストのかわいい雑貨がたくさん売っているのだ。 高校生の時は非常にお世話になっていたのだが、歳を重ねて行くにつれて、好みや考え方が変化して、あまり寄らなくなってしまったのだ。 これが大人になるというこ…

フェリシモのキットを買ってみた〜棒針編み編〜

周りの男の人たちの女子力が異常に高い。 会社の先輩にはマカロンやらラスクやらを配る男の人がいる。 バンドメンバーのギタリスト、男の使っているシャンプーはマシェリである。 元バイト先(某国産デニムブランド)の人たちのプリクラ写りが女子以上によい。…

炭水化物好きの矛盾 その②

仕事がシフト制である。故に、朝ゆっくりできることも稀ではない。 この前彼氏が家に来た時の話。私が目を覚ましたらパンの上にチーズ、目玉焼き、ベーコンを乗せたダークマターがテーブルに2つ、用意されていた。(その後美味しくいただきました。) その時…

フェリシモのキットを買ってみた

自炊はするが、メニューが適当である。 毎日適当なものしか食べてない。 わたしは、このブログを通して様々なものを自分で作れるようになるということを目標に掲げているので、その第一歩として和食を学ぼうと考えた。 ところで、皆さんはフェリシモという通…

炭水化物好きの矛盾

生まれてから、炭水化物が好きである。 自分で制限をかけないと、米はいくらでも食べることができるし、おまけに麺類も大好きである。もちろん、パンケーキなどの甘いものも、大好物である。 しかし、全くと言っていいほどパンを食べない。 美味しいパン屋さ…

人生とは常に勉強だ

会社で資格試験を推奨している。 とりあえず、奮い立たせるために買った。 6月を目処に試験を受け、受かったら自分へのご褒美として小さな財布を買うつもりでいる。 そうやって、少ない小遣いが減っていくのである。 ( ^ω^)

エッグスンシングスのパンケーキを生クリームダブルで食べてきた

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 GW最終日、彼氏さんとエッグスンシングスへ行ってきた。 山盛りの生クリームのパンケーキに練乳をかける彼氏さん。 おいおいおいおい、ってなった笑 グアバのソースと、メープルソース、そして練乳とあるのだが、生ク…

習慣化

運転が苦手である。おまけに生理に関する諸症状が重い。 今日も、作業が終わって、現場からの帰り道を運転した。 あろうことか、なにを思ったか、赤信号なのに車を発信してしまった。 生理の諸症状が重い。 それは、生理痛だったり、ぼーっとしたり、眠気が…

母に無理やり半ば無理やり国営ひたち海浜公園に連れていかれた。 ネモフィラを見に行くためである。 わたしは、人混みが嫌いである。東京に住んでいるのに、人混みが嫌いである。 非常にせっかちなので、待つのも嫌いである。 例えばレストランで、たくさん…

神のお告げ?

GWに日本三大パワースポットっと言われる御岩神社に行ってきた。ハイキングをかねて。 高鈴山でシンガポールチリクラブのカップヌードルを食べた。お母さんのおにぎりを食べた。バターたっぷりのスコーンも食べたし、清水で淹れたコーヒーも飲んだ。 そして…