三角錐さっちゃんの知恵袋

お給料の少ない23歳OLが、節約とかいろんな工夫をしながらバンドと趣味(筋トレ、ハンドメイド、洋服、旅行)と美味しいもの巡りを楽しむブログ

ルーティンの話

この度、めでたくCompTIA Server+ というIT系の試験に合格することができた。やったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じベンダーのNetwork+という試験にも一応合格していたのだが、その時よりも勉強時間を短くして合格することができた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格への秘訣を問われたら、(問われていない

きっと私はこう答えるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『まず、沢山勉強するでしょ?これ、まあ試験受かりたいなら当然だよね。

んでさ、試験受かれるな、ってぐらいまでできるようになったら、当日一日の流れを想像してみるわけ。

この前受かったServer+の時は、朝6時に起きて精進料理を作り、10時くらいに上野に着くように家を出て、そこで口紅を新調する、その後御茶ノ水の太陽のトマト麺でラーメンとリゾットを食べて、そのまま御茶ノ水コワーキングスペースで2時間ほどテストの勉強をする。試験時間の1時間前にそこを出て、テストセンターの隣の楽器屋をふらふらして、それで30分前にテストの申し込みをする

 

 

 

 

みたいな具合でね。笑』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下朝作った精進料理

f:id:surisuri38pei:20170615102255j:image

 

以下太陽のトマト麺

f:id:surisuri38pei:20170615102254j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいものを食べることが、合格へのモチベーションであり近道なのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論としては、自分は食いしん坊なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

以下ご褒美のコーヒー

f:id:surisuri38pei:20170615102220j:image

 

 

以下ご褒美のギョーザ

f:id:surisuri38pei:20170615102220j:image