三角錐さっちゃんの知恵袋

お給料の少ない23歳OLが、節約とかいろんな工夫をしながらバンドと趣味(筋トレ、ハンドメイド、洋服、旅行)と美味しいもの巡りを楽しむブログ

フェリシモのキットを買ってみた

自炊はするが、メニューが適当である。

毎日適当なものしか食べてない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、このブログを通して様々なものを自分で作れるようになるということを目標に掲げているので、その第一歩として和食を学ぼうと考えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、皆さんはフェリシモという通販サイトをご存知だろうか。

手芸のキットやら、あると便利だよね雑貨とか、そのほかもろもろを販売している通販サイトである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中にもいくつかブランドがあって、今回は大人の習い事的なものをコンセプトにしているミニツクというブランドから、精進料理を学ぶことができるキットを購入した。

 

 

 

 

 

お店ののれんみたいなデザインの箱がまずおしゃれである。 

 f:id:surisuri38pei:20170522082303j:image

 

中身は、レシピ本、お買い物とかに便利なレシピと材料がひとまとめになったしおりのようなもの、雲の形の型抜きである。

 

 f:id:surisuri38pei:20170522082329j:image

 

 実におしゃれである。センスがよい。

f:id:surisuri38pei:20170522082248j:image

 

 

このキットは半年間で全てが完成するらしいので、半年かけてキットを使ってみたを記録していく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かのモテモテ大女優、蒼井優が、

和食を得意料理としていると聞いて、本格的に和食を作ることに興味を持った私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和食作れる女の子ってなんかモテそうじゃん。

お弁当が地味な女の子ってなんかモテそうじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という邪な理由で精進料理を学ぼうとしている時点でもうだいぶお察しである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ^ω^)