三角錐さっちゃんの知恵袋

お給料の少ない23歳OLが、節約とかいろんな工夫をしながらバンドと趣味(筋トレ、ハンドメイド、洋服、旅行)と美味しいもの巡りを楽しむブログ

コンプレックス、僅かな長所の話

昔から、短距離が遅かった。 どれくらい遅いかというと、9.0を切ったことがないくらいには遅い。 おまけに球技が苦手である。 バスケットボール、サッカー、テニス、どれを取っても立ち回り方がわからない。 ソフトボール投げは10m上回ったことがない。 運動…

さっちゃんとオカンのワールドワイド食べ歩きツアー②中華料理編

先日のスリスリのライブで麻婆豆腐ツイッタラーを聞いたオカン。 『会社の人に負けるの悔しいから、麻婆豆腐食べに行こうぜ』 ※麻婆豆腐ツイッタラーは私の会社の先輩と麻婆豆腐を食べている時にできた曲である。 と、言うわけで、横浜中華街で四川料理のコ…

7/23日 新宿MEGA ROCK レビュー

昨日、新宿MEGA ROCKでSleepy 3peace(以下スリスリ)のライブがあった。 すごく照明がきれい。 昨日のセットリスト。麻婆豆腐圧倒的人気。 初ライブにしては、二百点のライブができたと思う。しかし、まだここで歩みを止めるスリスリではない。 とにかく、昨…

怖い怖いは熱中症

熱中症になって、会社を早退してしまった。 思い返せば、全てが始まったのは土曜の作業の前日に、よく眠れなかったせいだと思う。 作業が終わり(この時点で定時オーバー) なにを間違えたかジムに行き体を鍛え 翌日ディズニーランドへ行くために、地元から友…

コールドプレスジュースについて

コールドプレスジュースが好きだ。 いつかの下北沢でコールドプレスジュースを飲んでから、本格的にハマってしまった。 人参、林檎、生姜のコールドプレスジュース。 食べ飲み放題の体に効いたものだった。 野菜と果物の自然な味わいに感動を覚えた私。 丁度…

もう1つの夢のら

フェリシモの編み物教室が着々と進んでいる。 いつかアランセーターを編みたい。 ( ^ω^)

夢への第一歩

簡易版自家製チャーシューを作った。 500円くらいでしあわせになれるのでおすすめ。 自家製混ぜそばへの夢は続く。 ( ^ω^)

さっちゃんとオカン(彼氏)の、ワールドワイド食べ歩きツアー①

フライデーズというアメリカンレストランに行ってきた。 ( ^ω^)

混ぜそばとコールドプレスジュース

最近ハマっている。 いつか全て自家製で済ませたい野望のある私は、コールドプレスジュース機に手を出してしまった。 まだ届いてはいないが いつか、ヌードルメーカーもきちんと買って、自家製混ぜそばに挑戦したい。 以下ソラノイロ NIPPONの煮干し混ぜそば…

ルーティンの話

この度、めでたくCompTIA Server+ というIT系の試験に合格することができた。やったぜ。 同じベンダーのNetwork+という試験にも一応合格していたのだが、その時よりも勉強時間を短くして合格することができた。 合格への秘訣を問われたら、(問われていない …

サバなんか読んでないよ

会社のフットサルへ行って来た。 当然、その後飲み会があるのだが、 三角錐さんの好きな音楽ってどんなの? と聞かれたので 私はミッシェルとかトライセラとかゆらゆら帝国が好きなんですー( ^ω^) と、素直に答えた。 俺が20代のときの全盛期だったやつ…

悔い改めて

私がベースボーカルを務めている、Sleepy 3peaceの初ライブが決まった 皆さん、7月23日は是非あけてほしい。 ところで、話は打って変わって。 相変わらず炭水化物がすきである。 今日も、二郎系ラーメンを食べてしまった。 初ライブも決まったことだし、悔い…

さっちゃんとオカン(彼氏)の、注文の多いエスニック料理店①

ある日、彼氏と2人で南インド料理店に行った帰り。 彼氏『チャパティ美味しかったね〜〜』 ワイ『ね〜』 彼氏『今度別な国の料理も食べたいよね〜〜』 ワイ『作るのありじゃね( ^ω^)』 カルディでタイ米、スパイスをこしらえ、近所のスーパーで食材とビ…

わたしの好きな炭水化物②

鳥の照り焼き丼弁当 昨日、仕事で嫌なことがあった。 すごいイライラしたし、涙が出そうだったので、自分を落ち着けるためと、相手に悟られないようにするために、ゆっくり、丁寧に仕事をやった。 幸い、わたしをイラつかせた相手に、自分のイライラとか泣き…

わたしの好きな炭水化物

人参ご飯 炭水化物はおいしい(真理 ( ^ω^)

ひさしぶりに

PLAZA というお店をご存知だろうか。 海外テイストのかわいい雑貨がたくさん売っているのだ。 高校生の時は非常にお世話になっていたのだが、歳を重ねて行くにつれて、好みや考え方が変化して、あまり寄らなくなってしまったのだ。 これが大人になるというこ…

フェリシモのキットを買ってみた〜棒針編み編〜

周りの男の人たちの女子力が異常に高い。 会社の先輩にはマカロンやらラスクやらを配る男の人がいる。 バンドメンバーのギタリスト、男の使っているシャンプーはマシェリである。 元バイト先(某国産デニムブランド)の人たちのプリクラ写りが女子以上によい。…

炭水化物好きの矛盾 その②

仕事がシフト制である。故に、朝ゆっくりできることも稀ではない。 この前彼氏が家に来た時の話。私が目を覚ましたらパンの上にチーズ、目玉焼き、ベーコンを乗せたダークマターがテーブルに2つ、用意されていた。(その後美味しくいただきました。) その時…

フェリシモのキットを買ってみた

自炊はするが、メニューが適当である。 毎日適当なものしか食べてない。 わたしは、このブログを通して様々なものを自分で作れるようになるということを目標に掲げているので、その第一歩として和食を学ぼうと考えた。 ところで、皆さんはフェリシモという通…

炭水化物好きの矛盾

生まれてから、炭水化物が好きである。 自分で制限をかけないと、米はいくらでも食べることができるし、おまけに麺類も大好きである。もちろん、パンケーキなどの甘いものも、大好物である。 しかし、全くと言っていいほどパンを食べない。 美味しいパン屋さ…

人生とは常に勉強だ

会社で資格試験を推奨している。 とりあえず、奮い立たせるために買った。 6月を目処に試験を受け、受かったら自分へのご褒美として小さな財布を買うつもりでいる。 そうやって、少ない小遣いが減っていくのである。 ( ^ω^)

エッグスンシングスのパンケーキを生クリームダブルで食べてきた

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 GW最終日、彼氏さんとエッグスンシングスへ行ってきた。 山盛りの生クリームのパンケーキに練乳をかける彼氏さん。 おいおいおいおい、ってなった笑 グアバのソースと、メープルソース、そして練乳とあるのだが、生ク…

習慣化

運転が苦手である。おまけに生理に関する諸症状が重い。 今日も、作業が終わって、現場からの帰り道を運転した。 あろうことか、なにを思ったか、赤信号なのに車を発信してしまった。 生理の諸症状が重い。 それは、生理痛だったり、ぼーっとしたり、眠気が…

母に無理やり半ば無理やり国営ひたち海浜公園に連れていかれた。 ネモフィラを見に行くためである。 わたしは、人混みが嫌いである。東京に住んでいるのに、人混みが嫌いである。 非常にせっかちなので、待つのも嫌いである。 例えばレストランで、たくさん…

神のお告げ?

GWに日本三大パワースポットっと言われる御岩神社に行ってきた。ハイキングをかねて。 高鈴山でシンガポールチリクラブのカップヌードルを食べた。お母さんのおにぎりを食べた。バターたっぷりのスコーンも食べたし、清水で淹れたコーヒーも飲んだ。 そして…